えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

リングライト

個人的にオンライン通話で重宝しているバッテリー内蔵のリングライト。Amazonで1,500円くらいで買った。クリップタイプでiPadに挟んで使える。色味と明るさも変えれて便利、唯一の欠点はバッテリーが小さいのでこまめに充電しないといけない。

f:id:garichichi:20210719162822j:image

今朝のオンライン英会話で講師が雑談で「バックシー、バックシール」と言いながら肩を指すので、背中って英語でBackって言うので私の拙いリスニングだと「なんか背中らへんにシール付いてるよ」って言われてるのかなって思ったけど。『vaccine』ヴァクシーンのことだった。ワクチン打ったかい?って言ってたようだ。フィリピンもワクチン接種は進んでいて20代の講師も来月には1回目の接種受けれるみたい。

 

青い鳥居って珍しい