Wahoo Kickr coreとclimb

朝のローラー20分走2本。

(TSS71 607KJ NP235W 20min NP227W 20min)

新しいローラーで2回目の練習ながらWahoo Kickr coreとClimbの組み合わせで今まで使っていたグロータックQ1.1の4本ローラーとの違いは

・今までクリート位置がしっくりせず迷走中だったがKICKR固定ローラーだとそんなに気にならなくなった。

・4本ローラーだとバランスやフォームを意識しないといけないが固定だとそのへん適当でもいける。サドルに加重がかかりすぎてるのか股間が辛いっす

・練習中に斜度を好きな角度に変更できるので気分転換効果あり

・わずかながらパワーメーターの出力増?

・そのせいかわからないが同じような練習してもTSSが高くなった。

・タイヤをつけて走る4本ローラーも実走感はあるが、KICKRのほうがペダリングの踏み感覚はこっちのほうが実走に近いような気がする。

・音が静か。前後のタイヤをこすりつけて走る4本ローラーと比べて音は大幅減。嫁受けがいい。

 

基本機材でモチベーションは上がらないタイプですがローラー関連機材に関して毎日のことなんで少しでも気持ちよく走れる環境じゃないとストレスになるが今んとこまあいい感じ。

 

サガワが富士ヒルクライムで主催者選抜クラスで20位。58:55。

すごいてか57分台がこんなにいるなんて想像もつかない。本人としては今シーズン終了だそうです。