えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

藤子・F・不二雄ミュージアム

6時起きで朝食を食べてからドリル。

それからちょっと作業、今まで一部屋を自転車部屋として占領して自転車置いたりローラーしていたが今回試しにローラーを寝室に移動するために片付けと掃除。

 

あらかたやって午前中から出かける、川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアム。昔、実家がカメラ屋だったころ隣が本屋だったので立ち読みでドラえもんとこち亀はもれなく3回以上読み込んでいた少年だったので楽しみ。息子もアニメはほとんど見たことないが児童雑誌やおまけDVDでドラえもんの存在はしっている。ジャイアンが一番好きらしい。原画とか読みたかったがまだ息子が楽しめないのでほぼショートカットして終了。帰りにスシローで昼飯食べて帰宅。

f:id:garichichi:20190611184807j:image

 

帰宅してローラー移行の続き。今回ローラーも変える。ここ2年以上は4本ローラーしか使っていなかったので固定ローラーは久しぶり。前後タイヤを外すので省スペース。バーチャルのコースの斜度にあわせてフロントフォークが上がり下がりするオモチャも導入。セッティングしてさっそくZWIFTでレースに参加。

3R Richmond Flat Race - 6 Laps (34.2km/21.4mi 66m) (B) (TSS82 719KJ) 

スタートして思ったのは心なしか4本ローラーよりパワーでやすい!?Aクラスのメンツに混ざっても千切れずについていけると思ったけどやっぱ2周目で切れた。気のせいか・・・音は4本ローラーよりは静かでいいかも。そして斜度にあわせて

「こいつ…動くぞ!」って楽しいわこれ。

f:id:garichichi:20190610131703j:image

 

晩飯はブラックアンガス牛のヒレ肉を焼いて焼き野菜を食べる。

脂が少ないので結構食べれる

f:id:garichichi:20190610131713j:image

 

気に入り過ぎてご飯中もタケコプター

f:id:garichichi:20190611184550j:image

 

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRで飛行機を撮影!

www.xn--kckc4d3a0dteqcrh4e.net