マックグリドル

朝6時過ぎに息子に起こされる。もう少し寝たい。。。

ストレッチと筋トレしたのち、朝食を食べ終わった息子を連れてマンション屋上でストライダーの練習。だが全然興味を示さない、てかむしろ嫌がってるので無理強いしても仕方ないので適当なとこで切り上げる。

 

戻って親父の自転車の時間。zwiftでCクラスで30㎞のレースへエントリー

Aクラスは着いてけない、Bクラスは負荷的に練習になる、Cクラスは余裕だが必ずしも自分が練習するタイミングにBクラスがあるとは限らないので今日はCクラス。なるべく負荷をあげるため前に出るようにした。45分くらいのレースで最後の3周目のスプリントだけとってあとはゴールってとこでチェーン外れてしまって終了。でもまあ結構いい練習になった。

 

 昼飯は私が作る。うちの嫁さんはマクド(関西)のマックグリドルが好きでたまに食べる。甘じょっぱいのがいいらしい。じゃあ家で作ろうってことで冷凍パティをネットで買っておいた。マクドのサイトを見て具を調べて作る。パンケーキを焼いて目玉焼きは型がなかったので牛乳パックを切って丸型の目玉焼きを作るもちょい崩れる。150gのパティにチーズをのせてパンケーキではさむ。見た目はあれですが、とりあえず出来た。

 

食べた感想は、パティがボリュームあって美味くて

パンケーキの存在感が全くなし・・・こりゃ失敗だな

f:id:garichichi:20170912194654j:image

 

午後から合羽橋に行って目玉焼きを型にはめて焼く丸い型を買う。その後、上野の国立科学博物館へ。特別展は混んでるようだが常設展は普通に入れる。入場門前にあるD51でテンションあがった息子は入ってからも楽しめたようだ。

 

夜は晩酌で今日もほどよくよっぱらい二日連続寝かしつけで一緒にバタン。