えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

豊洲市場へ

本日もZWIFT50分弱跨る。

 

午前中休みをもらって長男と豊洲市場へ行く約束をしていた。新型コロナの影響で一般は9時から見学できるみたい。築地のころに飲食店で働いている友人に連れられて仲卸へ買いにいったけど、豊洲は初めて。一般見学でいくとあまり見どころは少ないのかな。仲卸ゾーンもガラス張りで上から見えるようになっているがほとんど見えない。あとで知ったけど豊洲でも一般客の買い物目的なら仲卸ゾーンへ降りて魚買えるみたい。

f:id:garichichi:20200626180524j:image

 

施設内で昼食を食べて帰ろうと思ったが時間が早いのもあったけどお値段高すぎてびっくり。最近マグロの味を覚えた長男連れていったら二人でゆうに5000円超えそうだったので退散。ゆりかもめで新橋まで出て、美登利寿司があったのを思い出し入店。いつもは行列だけど開店と同時に入ったので並ばずに入れた。一旦長男を家に送ってから出社。