えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

節酒しての変化

今朝はZwift。1時間ほど

 

とりあえず5日飲んでない。金曜に会社の飲み会があるのでそれを生き甲斐に生きていきます。365日休肝日なしだったから5日飲まないだけでも変化が出る。

 

・体重は変わらないが、少し顔のむくみがとれたような気がする。

・夢を見るようになった。

(正確にいうとみた夢を覚えてる)普段は気持ちよく酔っぱらって寝るのに2分もかからない。酩酊のせいで記憶があいまいなのか、あまり夢を見たという自覚に乏しかったけど、ここんとこ朝起きてもしっかり見た夢を覚えてる。臨場感もある。今までが地上波アナログ放送としたら、いきなり4Dシアターみたいになる。

・う〇ちが硬くなった。

比較的やわらかう〇ち君だったが急に固くなって若干便秘気味。

・目覚めは変わらず。

以前節酒したときには目覚まし鳴る前に自然起床で5時とかに起きたりしていたが、今回は少し目覚めがよくなったくらいで特に変わらず。なぜだろう。

・甘いものが食べたくなる。

これも前回節酒時にもあった。元来甘いものへの執着はあまりないほうだがお酒を飲まなくなると無性に甘いものが食べたくなる。冷蔵庫を開けて甘いものを探してしまう。

 

 

今までだと、酒飲みとしては出された晩飯を酒の肴にして、少しでも長くその時間を楽しもうとダラダラ飲んで食べていた。嫁さんの食器片づけたいんですけどーという視線に気づきつつも。けどお酒飲まないとなると晩飯は早々に終わる。ご飯食べ終わって英会話やったり、ネットフリックス見ても夜に手持ち無沙汰になることもあるので本を2冊購入。

f:id:garichichi:20200624181655j:image