えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ほーむぱーちー

今日は夕方からホームパーティー&tinoueさんの祝勝会の準備で終日自宅に閉じこもって朝から下ごしらえ。 昨日から義母が泊まりに来ていたので息子の面倒はおまかせする。おかげで夫婦で準備が捗る。

 

Anovaでまこっちさん提供の豚肩ロースと牛ヒレは仕込むとして、1品くらいは作ったことのないものにチャレンジしたいということでマッシュポテト。600gのメークインに対して25%のカルピスバター150g投入。発酵バターを買おうと思ったが高い!100gで1000円以上もするので断念。ちなみロブションのレシピではバター40%を推奨しているみたい。ほぼバターじゃん。なかなかうまく作れたが少し緩いかな。もうちょっと水分を飛ばして固めればよかった。

 

スキマ時間を見つけてローラー1時間。

40分あげるつもりがクリート調整してたらあんま内容がなかった

(TSS57 225W20min 3.8W/kg

 

終わって16時から飲みだして6時間の長丁場、なんか自分で作ってるとそれだけで満足してしまうせいかあまり食べなかった。飲んでばっか。群馬でレースを終えて21時過ぎにやっとポールさんが来て肉を焼く。ポールさんはうちに泊まる予定だったのでそこそこでお開き。私も後半記憶が・・・

 

f:id:garichichi:20170424193939j:plain