えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2大通信キャリアにやられた

土曜、通勤中に英語学習するためにいくつかのアプリを使っているがそれが使えない。アンテナマークがグレーアウトしてスマホの故障かと思ったけど出勤してauの通信障害だと知る。通勤中だけでも使えなくなると本当に不便ですね。

 

午後に早上がりして所用でドコモのシェアサイクリングで移動する。所用先で一時駐輪して用事をすませて再度開錠しようとするが開かない。どうやらバッテリー切れのようだ・・・以前にもあったけどシェアサイクリングの自転車は電動バイクだけど自転車の電源はもちろんアプリで開錠するのもネット経由で開錠するので電源が必要でバッテリーを兼用しているようだ。なのでバッテリーがなくなると開錠ができなない。

 

困った。サポートに電話しようと思ったらまだauの通信障害が復旧してないせいか電話ができない。あきらかに30kgくらいある車体の後輪を持ち上げて最寄りのポートまでもっていく。もう汗だく・・・

f:id:garichichi:20220702214453j:image

なんとか最寄りのポートに運んで返却完了できた。2大キャリアの合わせ技にやられた。これからバッテリー残量の少ない自転車には乗らないでおこう。

 

夜は自宅で家麺。天下一品で麺とスープだけで具は妻に煮卵とか作ってもらった。

f:id:garichichi:20220702214420j:image