読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自動運転初体験

6時半過ぎに起床。

朝のローラー1時間(TSS60 209W40min)昨日は夜もローラーをしたのでちょっとお疲れ気味

 

今日は午前中から出かけて車の試乗へ。

今年車検が切れるので車の買い替えを検討中。今の車は結局7年乗りました

楽しみにしてたのは自動運転の初体験。試乗を兼ねて千葉のマザー牧場まで家族で出かける。

 

ディーラーに行ってさっそく借り受けて高速でアクアラインで房総方面。

自動追尾はもちろん今回の借りた車はウインカーを出すと自動で安全を確認して車線変更をしてくれる。ちょっと感動。高速道路だったら安定していて前の車との車間を距離を保ったまま走行する。ステアリングもアクセルもブレーキも踏まなくてよくて手元のウインカーみたいな操作だけだからレースゲームしているような感じ。

 さすがに前の車が強めのブレーキを踏まれると減速してくれるとわかっていててもブレーキを踏んでしまうが。

 

マザー牧場到着。興味対象は動物4:小石6くらい。

f:id:garichichi:20170201183626j:image

夕方17時までの返却だったので短めの滞在で後にする。

 

帰りはアクアラインが渋滞してたので、陸づたいで京葉道路で帰ったが予定より遅れて返却。

西麻布で食事して帰宅。