めっちゃ怒られる

1時間弱のローラー。5分アップして10分1本だけ

TSS60 250W10min4.4W/kg)

日曜の腹筋でお腹の筋肉痛がまだまだ尾を引いている

 

今日妻子が実家から戻ってくる。

夕方から嫁さんからのLINEがいくつか入ってて箇条書きにすると

・家が汚すぎる

・使った包丁をちゃんと洗ってないので錆びてる

・生ゴミをちゃんと捨てていない

等々怒りのLINEがあって恐すぎて既読スルーってこういうときにするんだなと、ここぞとばかりに華麗にスルー、キメてみました!イエイ!

 

 

 

エゴサーチ

今日は練習を休むつもりでだったのでゆっくり起床。

昔Twitterをしていたことがあったが乗っ取られて下ネタを呟かれまくられてアカウントを閉じてからはとんとtwitterもすることも見ることもなくなったが、とあるきっかけで同業の経営者さんのtwitterを見かけて自社のサービス紹介されてるのをリツイートしているのを見た。へー結構あるんだねと思って当社のTwitterもないかエゴサーチしてみた。そしたらうちも結構あった

 

 

結構マニアックな機材なんで呟いてもらったようです

 

 出た神対応!うちにも何人か神いるようです。

そうじゃないのもいますが

 

 そうなんです

うち個人会員様は高額機材はクレジット払いのみです。すいません・・・

 

 なにかご迷惑をおかけしたようで・・・

 

 うちのWeb担当が毎月コツコツ作ってる特集ページです。役に立ってよかった。

 

正直もっと辛辣な意見もあるかなと思っていたので若干ホッとしましたが。むしろそんなことでホッとするなよと、もっと前向きにいきます。(まあエゴサーチしてるんですけどね・・)

 

 

 

悶絶マッサージ

誰もいないので遅起きで9時前に起きてしまう

午前中は自宅でストレッチから始まり筋トレをしてローラー。

干し芋が食いたい原因を自分なりに模索していたら、どうも腹周りの筋肉の張りがヤバイと気づいた。原因として背中側と前側の筋肉のバランスが悪くて腰が痛く、じゃなかった干し芋が食いたくなってるのではと。だから最近はうつ伏せになって腹の下にフォームローラーを置いて伸ばしている。根本的に治そうと思ったらストレッチで伸ばして腹筋を強くしたほうがいいのかなと思って始めてみる。

 

終わってからローラー

TSS69 240W10min4.1W/kg 250W10min4.3W/kg)

 

そんで午後からマッサージへ。久しぶりに市ヶ谷の悶絶マッサーの施術を受ける。どれくらい悶絶かというと「痛すぎて呼吸ができなくなる」なかなか有名なゴッドハンドらしいが、ハンドは使わずほんと8割くらいは肘でゴリゴリされるのでゴッドエルボーか。肘でゴリゴリされてるときおそらく煙がでてるじゃないかと思うくらいキツイ。

 

60分悶絶。先生曰く背骨の骨同士の間隔が詰まっていてそのせいで背中やお腹などの圧が逃げれなくて腰に負担がかかってるんじゃないかと。ほんまかどうかわかりませんが確かに腰が楽になったのは確かだ。様子見てガンガン使っていってくださいって言われた。

 

遅い昼飯食ったりブラブラして夕方新宿に出て映画を見る。「忍びの国」ってのを、とくに何も考えず見れる映画だった。見終わって一人で立ち飲みイタリアンで飯食って帰る。かえって自宅でも飲んで気が付いたら寝てた。

 

 

焼き鳥からのシュウマイ

 世間はすっかりお盆ムードですが、仕事へ

 

夕方に早上がり、帰宅してからローラーを1時間ちょい。

(TSS84 245W10min4.2W/kg 262W10min4.5W/kg  245W10min4.2W/kg)

 終わったら丁度19時閉店時間だったので四谷の営業所をのぞきにいく。一人で飯食うのもなんだんで予定のなさそうなサトウ君を捕まえて二人で荒木町へ焼き鳥。

 

おまかせでストップするまで出てくる。 ガラ焼きって腰回りの部位で骨についてる肝をカニフォークみたいなのでこそげとって食べる。(※どうでもいい情報ですがサトウはカニアレルギーです)しっかり飲み食いしたが帰宅途中に成城石井に寄ったら陳列されているシュウマイを見て無性に食べたくなって買って帰る・・・f:id:garichichi:20170814173029j:image

 

 

 

 

一人でイロイロ

お盆中も営業はカレンダーが赤いとこだけお休みです。今日山の日は休み

 

昨日から嫁さんと息子は大阪に帰ってるので昨夜は仕事帰りに一人で映画へ「ファウンダー」というマクドナルドの創業者の話で内容は中々えげつないが面白かった。

帰宅してからもNetflixでロシアドーピング問題のドキュメンタリー映画「イカロス」見る。アマチュアサイクリスで映画監督本人がドーピングしてホビーレースに出るというなんとも滅茶苦茶な映画。

 

夜更かしのせいで8時過ぎに起きる。一人で自由なんで午前中にオンライン英会話3コマくらいまとめてうける。フィリピン人の講師と雑談で嫁と子供はお盆で実家に帰ってるって説明したら上手く説明できなくて妻子逃げられたと思われて会話が盛り上がらず・・・

 

昼前かえらローラー。オンラインサイクリング。なんでもネットで済ます。昨日は早々に千切れたレースイベントに参加。今日はBクラス4周45kmで3w/kgとなんとかついていけそうなくらいの負荷。レーススタート3途中スプリントポイントがあってそこだけペースが上がる。一応自分も頑張ってみるが平地区間はおそらくごっつい外人が踏み倒してるせいかとても太刀打ちできない。くそー 。しかしまあこういうのしてるってどんな人がしてるんだろ、外で走らずネット自宅にこもってシコシコ自転車こいてるなんでどうせ妻子にも逃げられるようなやつなんじゃないかなと。はっ!・・・

 

しかしまあ千切れはしないが4周のロードレースなんでそれなりに負荷が上がったり下がったりと1時間以上走った。1時間10分(TSS86 69min190W 3.2/kg)と 結構なボリュームだった疲れたー

 

昼飯は神楽坂でサラダランチとOLみたいなものを食べる。そこから新宿ビクッロへ。以前からGUに来たかった。服が目的じゃなくてGUにはセルフレジなるものがあるらしくてそのそれにRFIDという電子タグが使われいます。実はうちのレンタル商品の在庫管理にもこのRFIDタグを使っているので、どんなものから見たかった。カゴに商品をいれて自分で専用レジに並びボックスの中に放り込むと自動で買ったものの一覧が出て合計金額が出てくる。認識スピードはえー。たしかに裏面にタグシールが貼ってあった。うちの会社にもリーダー&ライター端末あるけどそれ使えば情報とか書き換えできるかな・・・おまわりさんこっちでーす!

買ったあとは自分で袋に入れて持ち帰る。レジ周りに2,3人のスタッフが端末への誘導や使い方説明したりしてる。端末が20台くらいあって同時に20人会計できるからこれだけのスケールがあるGUなら導入するメリットあるか。

f:id:garichichi:20170813093608j:image 

 

相変わらず干し芋が食いたいので夕方に整体うける

夜は自宅で一人で肉を焼いて食べる。外はカリっとなるようなミディアムを目指してみてやいたが少し焼きすぎたか。リブロース400g

一人の休日だったがなかなか充実した1日

f:id:garichichi:20170812155341j:image

 

ZWIFTイベント初参加

朝のローラー。ZWIFTのイベントに初参加してみた。

基本、適当にログインして勝手に走るか、ワークアウトという練習メニューしかやったことないがせっかくなんでイベント参加。ネット上で指定された時間に皆で集まって走るというもの。7時過ぎスタートなんで早めにスタンバっとく。

 

4週25㎞のイベント。スタート。お、出だしからキツイ(汗・・いやマジでキツイわ。でも、みんなチョーシこいてるんだ(笑。最初だけでしょと高をくくって1周目が終わったと思ったらそれがウォームアップでこれから4周と知った時点でもう萎えて千切れて戦線離脱。出社してからサガワに教えてもらったら、それAクラスだから常時体重の4倍以上のワット(私にとってはかなりしんどい)が出てますよって・・・