えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

鴨鍋

朝の6時に起床。ドリルしてから、昨日のレースで腰が重かったがちょっとだけローラー

15分1本だけ(TSS35 NP249W 15min)

 

朝一で納品があったので直行。昼前には出社。

 

夜は忘年会の下見で家族を連れてく。ワインスクールの同級生がやっているお蕎麦屋さんで夏はハモスキ、冬は鴨鍋を提供している。ワインも日本ワインからドイツワインまであるが、同級生はテキーラのソムリエ的な資格も持っていてそれもウリみたい。せっかくなんで色々試してみた。食中酒としてテキーラを炭酸水で割ってアルコール度数を12度前後に調整して飲む。酸味が支配的になって味も変わるのでレモンとかライムはこちらのお店では入れない。いやーなかなか美味しい、自分が知っている市販で売ってる量産品のテキーラとは違う。6杯飲んだがどれもキャラクターがある。日本酒みたいにマリアージュを高めあうのは難しいが発酵

食品や魚と合わせても生臭くならない。

f:id:garichichi:20181122203329j:image

f:id:garichichi:20181122203340j:image

f:id:garichichi:20181122203403j:image


大野屋 元代々木町店
〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町3-10
3,500円(平均)900円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp