えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

全身持久力測定

GW最終日に銀座のアシックスに行って、全身持久力測定(AT測定)をやった。以前にランニング測定でAT測定のほかにフォーム、筋力、柔軟性なども測定したけど今回はAT測定だけ。1時間程度で終わったけど15分ちょいガチで追い込むのでかなりきつい。測定前にアップしてから、そこからキロ12㎞から徐々にスピードを上げてオールアウトするまでトレッドミルで走る。

 

実際は完全にオールアウトとまでいかず辛くなって体感としては95%くらいで終わった。データ測定としては必ずしもオールアウトする必要はないみたい

測定結果

f:id:garichichi:20230508173326j:image

計測は心拍ベースでフルマラソン推定タイムは2時間54分~57分。スタミナタイプで筋持久力もあるので最後まで垂れないので実際のタイムに近い結果だった。

 

出力500Wなので既存のラインナップよりも明るい照明入りました。オプションでソフトボックスもご用意しました。

www.apex106.com

www.apex106.com