えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ボストンマラソンまで20日

先日、甥っ子に入学祝いにロードバイクのフレーム+コンポをあげた。そしたらホイールつけて完成したようで写真が送られてきた。撮影向き逆ですわ。軽さにびっくりしてるみたい。

f:id:garichichi:20230327165319j:image

私がロードバイク始めたきっかけは、社会人になってしばらくしてから友人とロードバイクなる趣味があると聞きつけて、当時ビアンキ(パンターニモデル)の完成車がセールで20万円ちょいで売っていたのを買って街乗りしていた。

 

その後東京に出てきたときに自転車も持ってきていて奮発して完成車に付いていた105をアルテグラに交換して喜んだのは束の間。秋葉原で駐輪して盗難されて失意で1年間立ち直れなかった。1年後、失意から立ち直りボーナスでDE ROSA KINGで買った際にどうせなら自転車チームに所属しようと思ってインターネット掲示板かきこんで競技を始めたのがきっかけ。いまだにそのときに先輩にはお世話になってる。今はもう家の中でしか乗ってないけど・・・

 

ボストンまであともう少し。キプチョゲは好調らしい。私も見習ってコンディション落とさずに練習を続けている。とりあえず体重は少しだけ落ちた。金沢マラソン約59kg、東京マラソン約58㎏、ボストンマラソンが57kg前後でいけそう。1㎏落とせばフルマラソン3分縮めれるというがPB(自己ベスト)ありきじゃなくて、今回は欲をかかずに確実にサブ3を狙う。

youtu.be