えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

自転車断捨離

甥っ子が大学に受かったんで、入学祝いになんかプレゼントのリクエストがあるか聞いていた。年ごろの男子だからエアーポッズとか言うかなと思っていたが「ロードバイク!」って言ってきた。いや・・・どうせ通学でつかうだけでしょ?最近のロードバイクのお値段しってると問い詰めたろかと思ったけど、まあせっかくなんで自宅にあるローラー専用のしてたスコットのフレームをあげることにした。乗ってない人間がいくつも自転車持ってても仕方ないしな。身長も170cmなのでサイズも問題ないか。

f:id:garichichi:20230317182220j:image

 

去年もバイクは何台か売ったりして整理してたので、とうとう1台になった。とりあえずローラーにセッティングして外で走るときは毎回ホイールをはかせないといけないけどほとんど乗ってないからいいか。もう自転車のレースには出ないと思うけど、マラソンも一区切りついたんでクロストレーニングの一環でバイクも乗ろう。

f:id:garichichi:20230317182201j:image

 

ライトとかヘルメットとか小物もおくりつけとく。4月1日からヘルメット着用の努力義務があるみたいだけどロードバイク乗るならマストで被らないとな。

f:id:garichichi:20230316190926j:image

 

試し撮りキャンペーン募集は4月9日までやってます。