えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

窓掃除ロボットレンタルしてみた

気になっていた窓掃除ロボットを借りてみた。ネットとかで利用画像を見てて、なんで壁にくっついているのかわからなかったけど使ってみたらわかったけど強い吸引力でガラスに張り付いてる。早速乾拭きで動かしてみたら自動で窓全体を端から端まで拭いてくれる。面白い。作動音がかなり大きいので使うときにはそれなりに気をつかう。乾拭きしったらたしかに拭き取るファイバークロスに汚れがついているので汚れは取れているんだろう。そのご水拭きで濡らして、専用の洗剤をつけてもう1回。やっぱ面白い。

f:id:garichichi:20230209111140j:image

せっかくなんで汚れが目立つ浴場のガラス戸でも使ってみた。流石に水垢などがめだつウロコ被膜はきれいにはとれなかった。面白くってずっと横で見てたら、妻に見てる暇あればあんたも反対側を拭いたらみたいな視線がを感じるのがデメリット。ただ使ってみた正直な感想としては購入までは踏み切れないかなぁ。

 

どこかのやつと違って粘着ちゃんとあって貼れるf:id:garichichi:20230209111136j:image

 

取り扱い始めたGFXですがスタッフみんなこぞって試し撮り始めてます。