えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

20㎞ジョグからの自転車散策

レース翌日、疲れていたせいか9時間以上も寝て7時半過ぎに起きる。疲れてるけどさらに負荷を与えることでセット練としての効果を狙う。今日はなるべく頑張らず低有酸素運動で20km走る。心拍が上がりすぎると少し歩いてて落ち着かせてからまた走り出す。走り終わったら、昨日のレース後より気持ち悪くなった。

 

次男が昨日まで発熱していたので妻と次男は留守番で長男と二人で自転車で散策する。前日に始まった大河ドラマの見た流れで上野東照宮まで行くことにした。歴史特に戦国時代は長男は妻より詳しいので出てくる登場人物の説明をしていた。

 

秋葉原でポケモンカード買って上野東照宮へ。

f:id:garichichi:20230110141317j:image

拝観料払って社殿に入った。
f:id:garichichi:20230110141310j:image

甘味処みはしで休憩。運ばれたてきた栗ぜんざいに飛びついて、熱すぎて悶える。

f:id:garichichi:20230110141314j:image

 

休憩後に南下して日本橋へ。案の定、日本橋の上に掛かる高速道路に「日本橋」って書いてるもんだから高速道路を見て「あれが日本橋かぁ」と長男。その後、将門塚を見て東京駅のアシックスまで行って私の用事を済ます。

 

そこから自宅へ帰宅した。長男の新しく買ったスペシャライズドの自転車は変速できるので2時間以上は自転車に乗っていたが全然平気そう、体力もついてきたな。