えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

サブスク

先日買った本にサブスクリプションについての言及もあった。うちも試験的にサブスクぽいことしているがなかなか難しい。ソフトや動画配信等のデジタルコンテンツじゃないので1つの資産を1人だけが占有するのは資産の活用としては効率がいいとはいえない。私が把握している限りカメラのサブスクは結構苦戦している。ただカメラやレンズを長期レンタルするのではなく、モノをコト化(サービス)とすること何かないかなと最近考えてる。最適解がないところをずっと探ってるのかもしれないけど失敗できるうちに失敗しとこう。

 

用事があって早上がりのついでに四谷の営業所に立ち寄る。ミラクルリユース中村がいるので新年の挨拶にしておきました。

www.v-apex.com