えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

サブ3.5から3年

2016年に東京マラソンに繰上げ当選して急に練習を始めて初マラソンを走ってもう二度と走らないぞ思ったけど、2019年秋に再開して本格的に走り込みを始めて12月にサブ3.5は達成できた。

そこからコロナ禍に突入して大会中止に見舞われてたり故障したりながらも淡々とやってきた。3年間ほぼほぼ毎日走ってフルマラソンのタイム30分しか縮まってないのって効率わるくね?とは思ったりもする。ただサブ3達成という目標もあるけど実際には毎日走るのが楽しいでそれだけで満足してる側面もあるのでまあいいかなと。

 

とりあえず目の前のできることやっていこう。東京マラソンまであと70日ちょい、年を開けたら節酒生活始めようかなと妻に話したら鼻で笑われた。