えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ナイトレンズ

長男の視力低下が思ったより早くてこのままだと他の眼病リスクも上がるため眼科医からナイトレンズを勧められたので試してみることにした。寝ている間に専用のハードコンタクトを装用して角膜を矯正することで朝レンズをはずしても裸眼で過ごすことができるというもの。

 

親としてはできる限りのことはしてあげたいと思ったときに自分の昔のことを思い出した。私も小学生の時にはすでに視力が悪かった。ある日、月一でもらっていたお小遣いを当時流行っていた「ガムラツイスト」ってシール付き菓子を箱買いして全額使い込んでしまった。それが両親にばれて母にしばかれてて大泣きしているときに、父が無言で私を車に乗せ視力回復センターってとこに連れて行った。

 

そこでサングラスみたいなものに小さな穴が開いた特殊なメガネを掛けて遠くを見ると視力が回復するという触れ込みで販売していた。子供ながらに懐疑的な印象はあったが、その日の後ろめたい行為で凹んでいたせいで言われるがままにメガネをかけ始めそれから自宅のベランダから遠くにある生駒山を毎日15分見ていた。

 

ちなみに今でもAmazonで「視力回復メガネ」で調べると似たようなのは売っているので一定の効果があるんだろうか。ただ私の視力が悪くなる速度に回復が追い付かなかったのかほとんど効果がなかった。今ならAmazonで2000円以下で手に入るが父が大枚をはたいて買ってくれたので捨てることもできずに数年は家の片隅に転がっていて、それを見るたびにあの日の苦い記憶が蘇っていた。

 

12月22日夜に初のインスタ生配信を行う予定です。

詳細は今後インスタグラムで告知します
https://www.instagram.com/apexrentals_staff/