えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

次男3歳誕生日

八ヶ岳で朝を迎えて朝食食べて少しゆっくりしてから午前中のうちに東京へ戻る

f:id:garichichi:20221129160441j:image

 

今日は次男の3歳の誕生日でプレゼントはすでに渡していた。ケーキとか用意してなかったので好物のカステラにロウソク挿して良しとするか。ということで私がジョギングがてら日本橋まで走って買いに行く。日本橋三越にある福砂屋のカステラを買おうとしたけどスマホしか持っていなくて現金orクレジットカード払いのみで買えなかった。代わりに日本橋の文明堂のやつを買う。

 

あとロウソクも。これが意外となくてコンビニを何軒か回ったけど見つからなくてマルエツプチでロウソクありますか?って聞いたら「仏壇用ならあります」

仏壇用かぁ・・・まあいいか、ダメダメ!と神保町のダイソーまでジョギングしてロウソクをゲット。ついでにデコレーションペンも買って準備万全。

 

帰宅して失敗に気付く。茶色のチョコのデコレーションペンなのでカステラの焼き目に書いても目立たないじゃん。仕方ないのでカステラを横に倒してメッセージを書く。

f:id:garichichi:20221128171711j:image

 

空きに発売されたフジの中望遠単焦点レンズ入りました

www.apex106.com