えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

なんちゃってフォアフット

今朝もフォーム撮影、いきなりフォアフット着地はできないので右足だけ意識して走り方を変えたらフォアフット着地ぽくなったか?今までの着地後の荷重が踵からつま先にかけて遷移していたのが、これは同じミッドフット着地ぽいけど荷重が前足部にのってそのままつま先でから足が抜けてるように見える(本人の感想です)

大迫選手のフォームを動画で見てフォアフット着地の参考にすると、つま先ちょこっとしたかついてないよ。あれでフルマラソン走り切るのってスゲー

www.youtube.com

 

この展示会シーズンにあわえせてiMac27インチいれました。

www.apex106.