えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

鍋パ

文化の日、平日と同じスケジュールで12kmのジョグる。終わってすぐに着替えて長男の習い事の送り迎えのため家を出る。長男を送ってお迎えまで1時間半ほど時間があったので低酸素ジムへ行って筋トレとトレッドミル30分ずつやる。

 

金沢マラソンでは筋トレ効果のおかげか以前はフルマラソン走ったあと内転筋群の筋肉痛が酷かったけどけど今回は大幅に軽減された。着地時にオーバープロネーション(回内)といって土踏まず側に倒れこみやすいが内転筋群がそれを中心に戻そうとして無駄に筋疲労していたと思う。筋トレと足の振り出し角度の工夫でだいぶ改善した。振り出し角度の改善は最近やり始めたのでこれは足底筋膜炎の改善もなるんじゃないかと期待している。

 

レース後は大腿四頭筋のサイドの張りが結構目立った。なのでこんどはそこを狙って筋トレ。トレーナーから教えてもらってレッグエクステンションを内股気味でやると効果的に狙えるみたい。筋トレを始めて持久系の運動のみの時より気持ちもポジティブになったような気がする。テストステロン!

f:id:garichichi:20221103093639j:image

 

終わって長男を迎えにいってリクエストのスシローへ。スシローも値上げのせいで都市型店舗だと最安が150円(税込)からで、さらには210円の皿が増えたので二人でそんなに食べてないのに結構いい値段するな。

 

午後から義弟家族を招いて自宅で水炊きをやる。コロナ始まってから鍋パーティーしてなかったので久しぶりにやる。子ども3人集まればかなりカオスで16時くらいからゆっくり飲み始めて21過ぎまで飲む。あきらかに飲みすぎたな

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エイペックスレンタルズ(@apexrentals_staff)がシェアした投稿