えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

右足首の違和感

右足首がやっぱり気になる。いや痛くはないんだけど。お世話になってるスポーツマッサージの先生に見てもらった。炎症とかあるなら思い切って1週間とか休んだほうがいいのかと考えたりもした。レベルは違うけどマラソンの大迫選手は怪我や故障でも完全に練習をやめるんじゃなくて練習内容を調整して継続して身体と対話するほうがいいって言ってる。

 

診てもらった結果、たぶん大丈夫と言われた。炎症はなくて疲労が蓄積して足裏からくる緊張から右親指が常に上に反りあがってるみたい。あと内転筋群などの疲労もあるみたい。たしかに思い当たる節がいくつかある。とりあえずス指先周りのストレッチを入念にとのこと。セルフケア適当だんもんな

 

こんな本読んでます。あやかりたい

f:id:garichichi:20220920164419j:image

 

台風の影響で荷物の配送に遅れて生じてるみたいです。

www.kuronekoyamato.co.jp