えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

パーソナルからの練習会

夜の練習会に参加した。普段は一人でマイペースな練習してるけどたまには人と練習してフィジカルとメンタルともに刺激をいれる。練習会前にパーソナルレッスンを受ける。自分のなかで迷っていたランニングフォームに指摘をしてもらって色々腹落ちできることがあった。

 

それから練習会。メニューは12kmのビルドアップ走で神宮外苑3周回(4km)ごとにキロ4'30''>4'20''>4'10''とあげていく。同ペースで15㎞のビルドアップ走でも走り切ってるので問題ないはず。あと起き抜けの朝一とは違って身体が動くので問題ないでしょくらいに思ってた。

 

もう夜だと涼しく走れる。最初の4kmはまあ想定どおりで、次の4'20''にはいると若干呼吸が荒くなる。全然走れないペースじゃないけど体感的にキツイ。たぶんまだ北海道マラソン疲れと昨日の天ぷら会で飲みすぎたせいじゃないかと思いながら走る。

 

最後の4㎞のキロ4'10''ペース。ここから4㎞かぁ・・・と思いながらスピードが一段階あがったペーサーにくらいついてく。ペーサーをしてくれる人はこの前の北海道マラソンでほぼサブエガ(2時間50分)で走っていて安定感がある。最後の1㎞は心肺にキタ。典型的なスタミタイプなので追い込むと脚のほうが先にイッパイになるけど今日は脚はもちろん心肺も追い込めた。終わって最後の1周はフリーでもうやめようと思ったけど後ろから発破かけられて無理無理ついていことにした。完全燃焼でケシズミになれた。右足首も問題なそう。f:id:garichichi:20220915102823j:imagef:id:garichichi:20220915102833j:image

 

GoPro11発表されましたね。入手次第ラインナップに追加します

av.watch.impress.co.jp