えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

大掃除

うちの営業所の大掃除は役割を割り振られて各自で手の空いてるときにやる方式で、今年の担当は私含めて3名で外階段。いっちゃん寒いやつです。

 

大規模修繕したときに外階段を色の薄いベージュにリフォームしたのが運の尽き。汚れが本当に目立ちます。誰が選んだよプンプン!(私でした)

 

毎年、高圧洗浄器を使っているが汚れた水の逃げ場がなくモップで吸って対処していたが埒が明かないので今回から新兵器を投入。乾湿バキュームクリーナーってやつで汚水を吸う。これがなかなか活躍してくれて、やったらやった分だけ綺麗になるせいか3人とも気合い入って念入りに掃除するせいかかなり大変。8階建てで6階までやって、3人満場一致で今日はここまでにしとくかととりあえず中断。年内に終わるのか!?

f:id:garichichi:20211223111652j:image

 

掃除前

f:id:garichichi:20211223182826j:image

 

掃除後

f:id:garichichi:20211223182823j:image

 

インスタPR色んな人に投稿してもらってます

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MANA 🌍旅好きカラーセラピスト(@222_mana)がシェアした投稿

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝗦𝗢𝗟𝗔📷写真家ママの旅ライフ🌈写真をもっと楽しむTIPs(@sola_pht)がシェアした投稿