えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

蕎麦負荷テスト当日

妻が次男を病院に連れていき午前中から病院で負荷テストが始まった。

事前に自宅で茹でた乾麺の十割蕎麦を持ち込んで2回に分けて食べさす。うどんは大好きだが、蕎麦はヴィジュアル的に食べるかどうか不安だったが気に入って食べた。食が進むように朝食控え目にしてたせいもあって2回目もわんこ蕎麦状態だったみたい。

f:id:garichichi:20211113063137j:image

 

結果から言うとこれといった症状は全く出ずむしろ拍子抜けした。口の周りにも蕎麦がついたけど赤くなったりすることもなく問題なし。医師から蕎麦は陰性のお墨付きをもらって最短で終わった。私は仕事を早上がりして長男を迎えにいったりとバタバタしたので晩飯は家族で外食。

 

今回の負荷テストを終えてむしこれから二日に一回蕎麦食べさせるように指導された。最初の2週間は乾麺でそれ以降は私が打った蕎麦も少しずつ食べてもいいらしい。

 

よーし父ちゃん張り切って蕎麦打っちゃおうかな。蕎麦打ち解禁です

最近使ってなかった包丁のお手入れとかする

f:id:garichichi:20211113063214j:image