えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

アレルギー負荷テスト

次男のアレルギーについて。アトピー性皮膚炎もあって、医師の指導のもと今年初めからマイクロバブルのシャワーヘッドを購入して夫婦で朝晩2回ずつ身体を洗って保湿をして、ステロイドも使ってきた。

 

幸いにもアトピーは元々軽度だったせいもあり、かなり改善されて事情を知らない人が次男を見てもアトピーとは思わないレベルにまでなった。

 

ただ血液検査で食物アレルギーで蕎麦、各種ナッツの陽性反応が出ておりこれについてはどこかでケリをつけたいと考えていた。現在の受診している病院だとアレルギー反応がある食物に関しては除去するように指導された。このへんは医師によってかなり考えた方や治療法が違っていて新たに妻が探してきた病院は血液検査の結果が全てはなく食べれるのであれば食べ進める事で抗体を備えることができるみたい

 

食べ物にもよるけど食べなきゃいいじゃんという考え方もあるけど治癒できる可能性があるのであれば治したい。蕎麦とナッツに関しては日本人の食生活で避け続けるには少し不便で血液検査でも高い数値が出てるわけではないのでリスクとのバランスを考えてもトライする価値はありそうなのでアレルギー反応が出ている食物を順に負荷テストすることにした。

 

それで第一弾は父の強い要望もあって「蕎麦」から始めることにした。かれこれ1年近く蕎麦打ちしてなくて自分のわがままを無理に通してまでする必要はないと思うけど蕎麦を克服することが次男にとってもポジティブなことであれば願ったりかなったり。

 

それで本日は負荷テストにともなって前日にPCR検査をする。鼻につっこまれてギャン泣きだったらしい次男。無事陰性で明日負荷テスト始めます、一応日帰りだけど状況によっては1泊入院とかもあるみたいです。

 

docomo回線のモバイルルーター入りました。

まさに入院などの短期利用とかによく出てます。

www.apex106.com