えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

自宅でフランスパン

次男がよく食べる。どれくらい食べるかというと、

朝飯を食べない1日2食の44歳の私

=食べることにあまり執着がない長男5歳児

=もうすぐ2歳次男

3人の1日の摂取カロリー同じくらいじゃないかなと思うくらい食べる

 

特にパンが好きだけどパン屋で毎日買うと割高だし、市販のパンは変なものが入ってるので妻がほぼ毎日ホームベーカリーで焼いてる。食パンだと材料一式をまとめて入れて焼けるみたいだが。食べごたえのあるフランスパンが好きな次男のために作り始めた。発酵がうまくいかないせいか、お店で売ってるような空気の隙間ができず詰まり気味になる。 味は一口もらったけどなかなか美味しい。

f:id:garichichi:20210818152502j:image

 

 週末の引っ越しにむけてバタバタしている大阪本社
引越し先でバルサン炊いてます。

f:id:garichichi:20210818184222j:image