えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

背泳ぎ

朝暑くなる前に迎賓館へ、てかも暑いけど4周走って13km。これ以上走ると危険だわ。そして昼前からスイミングスクール。クロールが終わって今月から背泳ぎを学ぶ。とりあえず見様見真似で泳いでとりあえずは進むけど鼻に水が入ってきつい。やっとこさ25mそしてよくプールの端に頭をぶつかる。とりあえず4泳法を順繰りにやっていくんだが現状はこんな感じ

 

クロール・・・とりあえず50mは泳げるが進まない。そもそもクロールをマスターしたくて通い始めた。

平泳ぎ・・・唯一まともに泳げてスクールに通いだしてコツを覚えたので、これだけはいくらでも泳げてスピードも問題ないレベルだと思っている。

背泳ぎ・・・上向きに浮くドザエモンが動いてるレベル。

バタフライ・・・うねりだけやって手のパートが未完成なので泳げない。たぶん今やると犬掻きになる。

 

スイミングスクール後の恒例の一人ランチを四谷三丁目交差点にある四谷新記で。ワンタン麺(香港麺)と蒸し鶏ごはんのセット。

f:id:garichichi:20210801132541j:image

 

その後また迎賓館へ。その前にある新潟のワイナリーカーブドッチがやってるカフェで家族と妻の弟・息子と落ち合う。緊急事態宣言につき酒類提供はないのでワインは飲めないのでアイスコーヒーで。暑いせいかカフェの真ん中にある噴水からでる水はさっき泳いでた温水プールよりも水温が高いので子どもが熱中症にならないようにこまめに水分補給させる。

 

入荷情報です

www.apex106.com