えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

パンとケーキ

土曜、雨が降っていたので妻の代わりに長男をそろばん教室へ送っていく。ちなみに四谷の店舗と目と鼻の先で私は始めて行ったけど昭和な教室でタイムスリップしたみたい。長男は現在3桁に計算が始まって苦戦中のよう。

 

午後、早上がりしたので買い物して帰る。

清澄白河にある小麦の奴隷ってホリエモン発案の冷凍生地を使ったパン屋さんでFC展開しているみたい。基本は地方で開店するらしいけどここは都内にある珍しいお店みた。 カレーパンがウリなのでカレーパンとその他いくつか明日の朝食用へ。

f:id:garichichi:20210705110553j:image

 

もう1件兜町へ。再開発のせいかオシャレなお店が増えててKABUTO ONEってオフィスビルも7月から順次開業するみたい。その近くにあるパティスリーで1年前からオープンしていたのは知っていたがコロナ禍でお客さんがあまり入ってなくて素通りしていたが最近は賑わっているようで入ってみた。

結構いい値段するな(汗)お土産にケーキ1個だけ買って帰る。

となりの自然派ワインのビストロNekiってのも気になる。

f:id:garichichi:20210703175851j:image

 

アメリカンチェリーとピスタチオのケーキ 。妻も値段のバイアスがかかっているか美味しいと言ってた。

f:id:garichichi:20210704111829j:image