えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

松翁

午後に所用で出かけたついでに、昼飯を外で食べる。御茶ノ水近くにある松翁という蕎麦屋。すごい辺鄙なとこにあるのでスマホのナビを使わないと辿り着けないな。

 

生粉打ちと田舎そばの合盛りとけんちん汁というのをオーダー。茨城の郷土蕎麦けんちん蕎麦みたい、けんちん汁につけて食べるのかなと思ったけど、そばつゆ出てきて別にけんちん汁が出てきた。つゆは濃口と淡口はあるみたいで、濃口をチョイス。そば粉は常陸秋そばをつかっているようで香りもいい。

f:id:garichichi:20210611175833j:image

 

さらに追加二色盛りを追加。生粉打ちと変わり蕎麦は伊予柑。今度は淡口のつゆをチョイス。変わり蕎麦にはこちらの淡口が合うな。

f:id:garichichi:20210611175838j:image

まあ美味しいと思ったけどちょっと割高感があるのかな。

 

 お客さんが撮られたホタル。