えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

セサミボット

会社で使っているスマートロックSESAMEは旧タイプよりだいぶ便利なった。他にも色んな新製品が出たので今回自分でも買ってみた。セサミボットというやつで1980円と価格も安い。(別売wifiモジュールも必要)

 

これなにかというとリモート経由で物理的にスイッチを押すというもの。

見てもらったほうが早いかも

自宅の鍵はスマートロックにしているので、スマホを持って玄関前に近づくと自動的に開くようになっているけどエントランスの共用部のオートロックを解錠するために結局鍵が要る。

 

ランニング行ったときとか(走ってないけど)鍵がかさばるので持っていきたくないのでこれを導入。スマホさえあれば、エントランスで自分の部屋番号押す、この時点で部屋の中から解錠ボタンを押せば開くけど家人に押して貰う必要がなく、家に誰もいなくても自分のスマホから自宅Wi-fi経由で開ける。タイムラグもなく今んとこ100%解錠できる。こりゃ便利だわ、

 

 ニコン頑張れということでZ7Ⅱ入りました。

www.apex106.com