えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

デカフェ

カフェイン断ちをやってみようかと。

 

毎朝40gくらいの豆を使って朝に飲む分と会社に持っていく分のコーヒー作ってる。それなりの量なのでカフェインに依存しているのかなと思って、睡眠の質を改善したいので試してみることにした。

 

デカフェ=美味しくない

 

ってイメージがあるけどとりあえず2種類の豆を買ってみた。ブルーボトルと堀口珈琲。両方とも飲んでみると個人的には堀口珈琲が好み。ブルーボトルは煎りが強くて焦げ感が気になる、堀口は表現が適切かどうかわからないけど出汁ぽさもあるが薄いという意味ではない。しかし香りはカフェイン入りの美味しいやつには劣るかな。ただいきなり切り替えると味気ないので通常の豆を自分で配合して徐々に減らしていく。ネットで見るとカフェイン断ちすると頭痛や眠気が酷いとような意見があるみたい

 

まじ勘弁。

f:id:garichichi:20210302222118j:image

 

 

Atem mini Extreme。バンバン出してきますね。日本のメーカーのセオリーとかは一線を画すというか次元が違うな。