えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

たまごとじ蕎麦リベンジ

違和感があるので今日もジョグペース12km

 

日曜の昼飯も蕎麦がまだ余っていたので再度たまごとじ蕎麦にチャレンジ。昨日の失敗をふまえて事前に卵を出汁で割っていただけど今日は卵だけで、とろみを出すほどじゃないけどそばつゆにも水溶き片栗粉をいれてツユが濁らないようにする。あと火を強めでf:id:garichichi:20210110120345j:image

 

昨日よりは良くなった、盛り付けに課題が残るけど。あと茹で加減もせいろと違って1分ゆでるところを50秒くらいと短めにする。生茹ではダメだけど柔らかすぎるのも問題なので。

f:id:garichichi:20210110120329j:image

 

午後から妻が買い物に行くので子ども二人を連れて近くの公園で遊ぶ。寒いー