えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

初カレー

股関節の違和感があったのでランを控えておいた。仕事に行くまでソファでゴロゴロ、たまにはいいか。

 

午後所用で出たので昼飯も外で、なんかインド料理って看板で飛び込んだ。

santosham.tokyo

 

南インド系?ランチミールスってカレー3種+ラッサムとサンバル。ここのドーサ薄い。よくナンの変わり食べるようなドーサ出すお店があるけど、それだとデカくてそれなりの厚みはあるけど、ここのは極薄でパリッとしてる。なんか個人的には見た目も味も炭酸せんべいを思い出した。基本はおかわり自由なライスを主食として食べるのかな。カレーは素朴で変なもの入ってないだろうとわかる、美味い。でもかなり辛い。妻にLINEで美味しいとすすめたけど、辛いのが苦手なんで無理だな。f:id:garichichi:20210109135053j:image

 

後半は色々混ぜ混ぜしながら。ここはままた来たいな。

そういえば20年近く前、東京に出てきてすぐのころ一時期頭がおかしてくて1日1食はカレーを食べることに拘って半年くらい自らに課してな

f:id:garichichi:20210109135100j:image