えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

英会話

今朝は皇居2周の12km、キロ4:54。疲労と回復、週初めのポイント練習がここまで響くとは。回復が追いついてきてない状況だけどとりあえず楽しいので走っとく。

 

緊急事態宣言ごろから始めたオンライン英会話。最近は伸び悩み状態でオンライン繋げて25分間ただこなしているって感じになっていた。ずっとフリートークできるほどの語彙力があるわけではないし。リスニングも半分くらいしか聞き取れてないし。ここは一度刺激を変えようと最近はアプリでディクテーションを中心にシコシコやってる。通勤時間の往復1時間弱。なのでオンライン英会話の会費がもったいのないので一時休会することにした。それに合わせて家族会員でやってる長男も一時的に休会する必要があるけど、長男のアカウントだけすぐに個別に再開しようとした。それにあたりずっと担当してくれていた先生に理由を話さないといけないので、そのメッセージを私が書いた。

 

Hello teacher.My dad will cancel his account this time.Then My account also need to stop temporarily.
But don't worry.I will resubscribr and find you.see you again!

 

そしたら先生号泣!もう会えないのかみたいになって。いや、なんか自分からしてあまり固定の先生つけてレッスンしてなかったのでたまに雑な塩対応されることもあって、なんか羨ましい。なんだろそもそも英語が間違ってたのかな