えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

RPA始動

今朝もZWIFT。1時間弱。

 

1年前にRPAツールを導入したが優先順位が低かったり諸々で後回しになっていたが、担当がなんとかカタチにしてくれた。うれしい。

ひとまず朝一に受注した予約の一部を自動処理させたり、送り状を印刷、他には書類の印刷など時間がくるとロボットが起動してやってくれる。ちょっと感動。ネットワークトラブルなどでつまずくことも結構あるが温かく見守る。

スタッフが冗談で人いらないですねって言ったけど、私としては人員削減のためにいれたわけではなく、今は忙しくないが通常の体制にもどった時にスタッフの負担軽減や拡大していくために必要なツールと考えている。