えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

つぼグリグリ君

今朝は御用地へ。相変わらず左のハムストリングスがピクつくので追い込まず走る、いつものとは反対周りで、歩道にわずかな傾斜があり、その左右差のせいでどちらかだけに負担がかかるって聞いたことあったので。ただ皇居だと基本反時計回りという暗黙の了解があってただでさえこのご時世みなと反対方向で走ったら睨まれそうだからできない。人があんまいなくて、暗黙の了解がなさそうな御用地周回で3周12km。

 

最近鰹節削り器使っている。昔、日本橋のにんべんで買ったけどイマイチ削れなくてクソーってなって、ずっとしまっていたのを引っ張り出してきて一度にんべんに持っていったら無料で調整してくれてみごと復活。なんで最初削れなかったたんだろう、まあいいか。次男も離乳食が始まってそれで出汁をとったり、長男がご飯にふりかけ掛けるのが好きなので、削りたての鰹節をあげると大層喜ぶ。

f:id:garichichi:20200614142830j:image

 

ハムストリングスが一向に良くならない。軽い肉離れみたいなものかな思ったけど違うんじゃないかなと。色々試したり、体と対話したり(かっこいいい)して自分なりに調べたらどうもお尻周りの筋肉の疲労が溜まってるんじゃないかなと。もともと自転車乗ってる時も中臀筋あたりは疲れやすくて張りやすいが、ふくらはぎや腿周りに比べて疲労の自覚症状がわかりにくいのでケアもおろそかにしがち。そして疲れが溜まった結果、脚にその症状でて坐骨神経痛みたいな感じになっているのかなと。野球ボール置いて身体を横にして乗っかってお尻サイドを刺激をしているが、片方しかできなくてその上ボールが結構うごく。

 

そこでAmazonで発見したツボぐりぐり君

同時にお尻の両側ともに刺激して自重で上向きで寝れば結構な刺激。玉の間隔も調整できて自分のベスポジを攻めることができるし玉も動かないからいい。効きすぎて長い事できないけど。治りますように

f:id:garichichi:20200614204442j:image