えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

肉つけ蕎麦

土曜日、昨日ポイント練習したので今日は軽めに御用地3周12km。

 

仕事を早上がりして自宅で蕎麦。最寄りのスーパーの従業員が新型コロナウイルスに感染したようで2週間営業停止することになった。これを受けて嫁さんに緊張感が走ったので今日は私が自宅で蕎麦を打つ。

 

今日は少し趣向を変える。蕎麦を振る舞う時の人気はダントツ鴨せいろだけど、家族で食べるときの普段使いに鴨肉はちょっとお値段がするので、なにかないかなと、肉つけ蕎麦に。正統派の蕎麦屋のメニューではないけど立ち食い蕎麦でよく見るやつ。ネギと豚バラそれと茄子をごま油で炒めて、そこにつけ汁をいれて煮てつけ汁を作る。というか嫁さんにこれは作ってもらった。美味い!

f:id:garichichi:20200406134600j:image