えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

引きこもり

日曜。雨降っているので大人しく午前中はZWIFT。Volcano Climbで序盤は平坦で、3.7km斜度3%の短めの上りをこなして下ってくるレース。40分くらい走る。あとはスクワットとか腹筋ローラーして午前中のワークアウトはおしまい

 

今日は外出しないつもりだったので、蕎麦の返しを作ったり、昼飯はバゲットを買ってきてたのでハムとチーズを挟んだサンドイッチ作ったりして家で過ごす。

f:id:garichichi:20200330181756j:image

嫁さんが長男の外出機会が減って相手するのが大変そうなので今回ポケモンパッドを買ってあげた。それっを使って遊んだり、プログラム学習とか色々できるみたいで一緒の付き合う。プログラム学習が面白くてピカチュウに命令を送信してこちらの思うように動かせるといやつで長男も四苦八苦しながらやってた。

 

午後に雨がやんで路面も乾いたのを確認して夕方に皇居ラン。今日は寒いわ。先日やった5分インターバル8本、同じメニューでやってみる。1本ラップボタン押し間違えた

f:id:garichichi:20200330185719j:image

きつい。一番垂れたやつでもキロ4:20min/kmとしっかり追い込めたかな。これが8本ともキロ3:50min/km以内に収めれたらサブ3もいけるんじゃないかな思ってる。ここ最近のマラソン、ウルトラマラソン大会の中止の流れを見ると野辺山ウルトラマラソンも厳しそう。そうなると現実的なところで11月にフルマラソンでサブ3目指して照準をあわせて組み立てていくのがいいのかなとか考えてる。