えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ヘルメットに慣れてきた

今朝は皇居でペース走、意識してキロ4分半くらいを狙っていく。2周走ってキロ4:32min/km、12kmちょい。

 

次男が矯正ヘルメットにもう慣れてきたようで、夜も大人しく寝てくれる。ただ元々、汗疹気味でヘルメットをすると蒸れて余計に頭とか赤くなって時折痒そうにしているので、優しく掻いてあげる。そもそも私は以前から思っているのが赤ちゃんがオムツでもなくおっぱいじゃなくて泣いてる時は「どっかが痒いじゃないか説」を唱えているので、次男が泣いたときは頭とかお尻とか掻いてかゆみが収まって泣き止むじゃないかと、いつも試している。まあ、なかなか泣き止まないことのほうが多いが。表現悪いんだけど四角いスイカじゃないけど、物理的に型にはめられていてほんと大変そう。変わってあげたいわ父ちゃん。

 

ちなみこのヘルメット厄介なのは、抱っこしているとヘルメットが大きくてヘッドバッドされやすいのと、頭全体を覆い被さっているので表情が非常にみづらい。

f:id:garichichi:20200318165500j:image