えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ソツケン

朝を起きて、リニューアルしたサイトが問題ないかチェックしたりとかで8時くらいからマラソンの練習を始める。毎週日曜はロング走をやっているが今日はレース1週間前なので強度ありきのメニューでビルドアップ走をやる。メニューはこれ、これができるとサブ3.5達成の可能性があるみたい

f:id:garichichi:20191223140404j:image

15kmのビルドアップ走で5kmごとに負荷をあげていくメニュー。前半の10kmは余裕だがキツイのは最後の5km。登坂区間もペースを極端に落とさずに完遂。自信にもなった。(rTSS136 1h21min  17.4km 4:45min/km) 

f:id:garichichi:20191223140132j:image

 帰宅して入念なストレッチしとく。昼飯は以前から行きたかった回転寿司を食べに長男と上野へ。行ってびっくり待ち時間110分かぁ、、、。ハラペコちゃんだけどその場で待たなくてもいいので、上野周辺を散策してたら1時間ちょっとで入店できた。割高だけど子連れにも優しいし、ネタもなかなか良かった。

f:id:garichichi:20191223140338j:image

 

夕方から長男と近所にある区のプールへ。来週水泳教室のテストがあって「けのび」の課題のために特訓。1時間やって帰るつもりが本人がまだ練習したいと言うので90分近く練習に付き合う。ようやるわ。次男が生まれてからは長男は気丈にふるまっているが幼稚園では結構荒れてるみたいなのでなるべく休みの日はフォローしたい。

 

晩飯はなにも考えてなくて嫁さんもそとに出れないので成城石井で惣菜買って帰って家族で食べる。