えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

サイトリニューアル

土曜日。朝一から長男を体操教室に付き添わないといけなかったので早めに練習開始。

気分を変えて赤坂御用地へ。自転車でも走ってるけどアップダウンがある。青山一丁目交差点から赤坂警察区間も平坦のようで緩やかな下りなので大体が上ってるか下ってるかのコース。明日にきついメニューをするので今日は特になにも考えてなかったが登りが2箇所斜度がキツイので自然と負荷はあがるし、下りも調子にのって走ってスピードでるので結果的にそれなりの負荷で走れた。2周(rTSS77 49min  10.4km 4:47min/km) 

 

長男の体操教室へ、今日は試験の日だったみたいで2つの課題のうち一つだけクリアしてそれなりに頑張ったみたい。

 

終わって会社へ。午後からサイトリニューアル開始。こんな大掛かりなのは初めて。14時開始で予定を大幅延長して21時前にやっと片が付いた。リリース時期も当初の予定より遅れたけどその分いいものができたと思ってます。

 

・デザインの大幅な刷新

・検索窓の追加で入力候補アシストあり

・左側のサイト内検索

・クーポンの自動適用

・カートUI改善

その他諸々。まだまだ細かいチューニングはこれからだけど使いやすいサイトにしていきますのでよろしくお願いいたします。売上あがりますように。

晩飯は駅前のチェーン系寿司居酒屋で後輩と一杯ひっかけて帰宅。