えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

インターバル練習開始

6時起きで今日もラン。サブ3.5目指すにあたってペース走だけでいいのかなと思ってたけどF先輩から教えてもらいインターバルもやることにした。

 

サブ3.5だとフラットペースでキロ4:58秒で走らないといけないので、キロ4分半の1kmのインターバルを2本。スピードに慣れてさせておくことでこれを無理なくこなせればキロ4:58巡行も余裕でこなせるはず。やった感もあるなこれ、同じ距離走ってもインターバルいれるとTSSが2割増し(rTSS121  63min  12.3km 5:10min/km) 

 

過去の運動会特集です

www.apex106.com