えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

マラソン大会エントリー

6時起きで7時前から今日も皇居2周ラン。今は速く走るろうとか考えずにフォームに意識して走る。

(rTSS97 66min  12.2km 5:29min/km)

11月頭にフルマラソンに一度出てみようとエントリーしてみた。現状のどれくらいで走れるかわからないけどサブ4〜3.5を当たりのタイムを意識して走るのであれば負荷を一定で走るペース走のみだけで十分かなと。無理にスピード走とかして負担をかけて故障したら意味ないし。実際前回走った東京マラソンの練習時に悩んだのは膝痛。練習で15km以上走ると膝が痛みだしてうんざりして毎回萎えてた。ただ今思うと自分としては自転車には乗ってたけどラン自体はかなり久しぶりで地面を蹴るダメージを甘く見ていた、普段の練習から軽量で薄いソールのシューズを履いてた、そんな4年前の自分をいさめたいな

 

本日インフルエンザ接種とか。台風接近のせいかキャンセル祭りです。仕方ないと荒んだ心を癒してくれる隔月発行の蕎麦春秋を読む

 

f:id:garichichi:20191008212805j:image