えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

Alpe du Zwift

5時半起き。本日の来客に備えて色々準備。午前中に1件所用があったのででかけて帰りにデパ地下で買い出しして帰宅。今日は飲む予定なのでその前にローラー

 

Alpe du Zwiftで初挑戦。

距離:13.8km 標高:1850m 標高差:1130m 平均斜度:7.9% 最大斜度:11.5%

 

 

実際にあるラルプ・デュエズを再現したコースでその存在は知っていたがなかなか1時間近くも強い負荷をかける自信がなく今まで見送っていた。ZWIFTログインしてRoad to Skyを選択。山のふもとまで15分くらいのアプローチをちんたら走る。20の九十九折をクリアしてが登坂に連動して負荷もきついが基本アウターでいけるくらい。だいたい体重の4倍ちょい230Wちょいくらいで走る。事前に予備情報いれてなかったので自分の脚でどれくらいで登れるんだろ45分くらいなの?1時間なの?きついー。連動してオモチャも斜度も変わる(このために買ったんだ)

 

正直15本目あたりでやめようかなと思ったくらい。最後のコーナー1でゴールとおもったらそこからゴールまでまだあった・・・なんとかゴール49:40。50分は切れたか

メンタル弱いのでこれたまにしかできないな。(TSS78 795KJ)

f:id:garichichi:20190618150950j:image

 

水玉ジャージゲット

f:id:garichichi:20190618150856j:image

 

終わってすぐにシャワー浴びる。夕方から先日結婚したカップルと来週結婚式をあげる後輩夫婦2組招いて食事会。息子もテンションあがりまくり。リブロースとヒレで1㎏焼いたがペロッと食べてくれる〆のパエリアまで。料理はかなり多めに仕込んで残ったら明日家族で食べようと思っていたがみんな若いので食欲旺盛。料理し甲斐がある。

16時~22時過ぎまで飲んで食ってデザートまで

f:id:garichichi:20190617183204j:image