えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

節酒

日曜朝。体調も治ったしまた仕切りなおし

とりあえず1時間ちょい(TSS48 NP236W 15min NP223W 15min)

 

昼飯はかんだやぶに蕎麦を食べに。嫁さんに先に行ってらもって並んでもらって息子と二人であとから家を出たので並ばずに入れた。並木藪は何度かいったことはあるが、こちらは初めて大晦日近くに一度入ろうとしたらえれー行列であきらめた。

 

嫁さんは鴨南蛮、わたしはせいろと玉子とじそば。せいろの盛りは多くないので息子でも1.5枚食べれる。ここの蕎麦は新そばでもこんなに青くないだとってくらい青い。

なんと麺にクロレラが練りこまれてらしい。個人的には並木藪のほうが好きかな。

f:id:garichichi:20190130181330j:image

 

 

江戸っ子

f:id:garichichi:20190130181307j:image

 

蕎麦屋を出て店の前に豆花(トウファ)の専門店があったので3人で一杯食べる。

あったかくて甘さ控えめでおいしい。蕎麦のあとに丁度いい感じ

f:id:garichichi:20190130182925j:image

嫁さんは買い物へ行ったので、息子と二人で秋葉原の鉄道模型店巡り。

 

水曜からお酒を飲んでいない(飲めない)体調は戻ったが今回思うところがあり節酒をしようと思う。基本毎日飲んでました!最初は休肝日を週2日くらいもうけよう思ったが中途半端にゆるいとグズグズになりそうなんで厳しめに。原則自宅では飲まない!というルール。自宅でホームパーティーなどは除外で。夜は近所の中華料理屋へ、そんなに飲みたくないので自宅じゃないけど飲むのはやめといた。酒を飲まないとすぐに食事終わる・・・

もしさらっとブログに自宅で飲んでる記述があったら、あぁと察してください。