えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

腰痛

朝のローラー(TSS51 238W10min 4.0W/kg 261W10min 4.4W/kg

腰が重い。一応練習はするけど追い込めない

 

腰痛にキキきそうな本をAmazonで探す。評価の高かった「人生を変える幸せの腰痛学校」という本をkindleで。読み始めてびっくり、小説だ。でもまあ内容は腰痛対策が書いてある、ざっくりと言うと原因は一因じゃなくて複合していると、あと腰痛が「原因」ではなくて「目的」だそう、なにか腰痛でいつづけるほうが都合がいいから腰痛になるという。最近流行りのアドラー心理学基づいているぽい。勢いで読み切ったので明日から実践できることはしてみよう。てか自分の身体のメンテナンスは怠ってた、もう少し自分の身体を大切にしよう。

 

ちなみ今日は七夕。児童館で笹の葉をもらってきたみたい。嫁さんは短冊に「息子が楽しく成長できますように」って書いてたのでサインペンで「父も」って追記しといた

f:id:garichichi:20170710214411p:image