えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ラザニア作ってみた!

祝日の土曜

嫁さんが朝からバタバタしているので代わりに息子に朝ごはんを食べさすため、いつもと同じ時間に起きる。

あるていど面倒見て嫁さんとバトンタッチ。

 

昼前からローラー練習

(TSS65 210W10min>219W10min>230W5min>インターバル>258W10min)

 

明日はホムパーティーをするので今日は買い出しと仕込みをする。

渋谷に向かうつもりが半蔵門線渋谷方面がとまったので止む無く日本橋三越へ行って買い出し。

 

帰宅してラザニアを作るのでミートソースから手作りで。

ミートソースまとめて1kg。試しに晩飯にラザニアを作ってみる。

・ラザニア生地を4分茹でるって書いてるけど、4分だと結構固いままだけど大丈夫かなと思ったけどオーブンで20分焼いたら十分火が通るみたい。

・ラザニア生地を直接オーブンにかけたら駄目!

ホワイトソースやミートソースできちんと覆わないと生地が焼けて固くなっちゃうようだ。

・仕込みは事前にしてて食べる直前にオーブンすればいいからパスタみたいにリアルタイムで作る必要がないからホームパーティーにはいいかも。

f:id:garichichi:20170213183849j:image

f:id:garichichi:20170213183836j:image