えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

大掃除と忘年会

 昨日のMTBで脚パンパンでストレッチだけ。

 

去年は大掃除しなかったけど今年はやります。

大掃除をみんなで一斉にすると営業に差し障りがあるので、各自割り振られた分担を空いてる時間で掃除するというシステム。私の担当はタイルカーペット交換作業。汚れたカーペットを新しいのに替えるだけの簡単なお仕事と思っている皆さん。このタイルカーペットが意外と重い。そしてのマットの上に乗っているオフィス家具をのけるもんだから結構力仕事。いや腰に悪いわこれ。

 

f:id:garichichi:20161227183850j:image

 

今日はわたしが子どものときからお世話になっている先輩の会社の忘年会に参加で大森まで

ビンゴ大会でシャ○ルのモバイルバッテリーが当たる・・・うちの母親にあげようかな。

 

f:id:garichichi:20161227183840j:image